子供だって | ☆セナログ☆ ごくごくフツーの小学5年生!

子供だって

昨日は今月2回目の英語で親子会。


内容は前回とほぼ同じということで、ママの準備も落ち着いた様子。


旦那さんの仕事で、数ヶ月前から上海在住のTちゃんも参加してくれて、

絵本も読んでもらった。


今回、6人の子供達と、そのママ、そしてTちゃんが参加。


6人も子供が集まると、すぐ大騒ぎとなりそうだけど・・・。


「そらいろのたね」の「そらいろのいえ」で遊ぶ子供達



昨日は2時間という長い時間、身体を動かす時間以外はみんな静かに集中して

いたんだって。


親子会始まって以来の子供達の集中力にママも驚くほど。


やっぱり子供(幼稚園入園前の幼児だけど)だって、子供達自身が楽しいと思える、

興味があることだったら集団でも騒がず、集中することが出来るんだと確信できた。


それがたとえ、日常聞き慣れない英語であっても。


そして、内容も大事だろうけど、何より参加してくれたママさん達の協力があってのことです。


みなさんありがとうございます。


絵本やフラッシュカード、ぺープサートに見入る子供達



準備して作って来たママもきっとかなり嬉しかったんじゃないかな。


来月の親子会はまた違った内容のものを作るんだろうから、準備が大変だろうけど、

子供達が楽しめるものを頑張って作ってちょうだい!