水中でにらめっこ | ☆セナログ☆ ごくごくフツーの小学5年生!

水中でにらめっこ

日曜日、三社祭に行く前に実はパパとプールへ行った。


その時、スライダーに上る階段を調子良く1段抜かしで何度も登っていた

んだけど、ある時途中から落ちた。


しかも、足が抜けずに階段に挟まったまま、頭と背中から落ちた。


当然泣いた。


頭を打って痛いのかと思ったら、挟まった足の方が痛かったらしい。


でも、ホントにちょっとだけ泣いただけで、普通に戻ったので安心。


一瞬ヒヤッとしたので、大したこと無くて本当に良かった。



そもそも、このプールへは、スイミングスクールで今課題の「潜り」を少しでも

慣れてもらおうと最近行っている。


この日、何度も半ば強制的に潜って水中でにらめっこ。


その度に


もうやらない!


と言うセナを、おだてながら何度も潜った。


頑張った。


どうしても潜るのを好きにはなってくれないみたいだけど。



そんなセナが昨日スイミングスクールで、泣くことも無く、嫌がることも無く

元気に頑張ってきたようだ。


最近、始まる前に体操をしながら泣いたり、プールでも潜るときになると、

お友達を先に行かせて、自分はやらなくて済むようにしようとしたり、トイレに

行ったり。。。


セナなりに知恵を使って避けて通ろうとしていた。



でも、練習の成果もあり、潜ることにもかなり慣れてきたようだ。


今でもまだ「潜り」は嫌いみたいだけど、やっぱり慣れていくことが大事。


慣れがいずれ「好き」に変わっていく日を信じてるよ。



それまで頑張れ!