魚市場へ~買出し~ | ずぼら・たまに本格的な料理日記

ずぼら・たまに本格的な料理日記

作れるものは作る!がモットー

魚が食べたくなり、魚市場へうお座


ソウルでは一番大きい水産市場なんですビックリマーク 노량진 수산시장 (ノリャンジン水産市場)


おっ!アナゴ発見!


1キロ15000ウォン(1600円)



おばちゃんにさばいてもらって


頭と中骨もいただいてきましたチョキ




なんやかんやと1時間ぐらいぶらつき我が家へ


今日の買出し品


ちょっとグロいですが大きいのと小さいの2匹ゲット



ちょっとかわいいドキドキ



あさり1キロ600円 しじみ1キロ600円



さんま8匹 600円




じゃーーーん!今日のメイン 


のどぐろ(関東ではあかむつ) 2匹2000円


のどぐろは日本でも高いし、まあまだ安いんかも!


いいものは全部日本へ輸出してると・・・


これは釜山沖でとれたものらしい



もうひとつのメイン




うにちゃんにひひ


とうーぜんお刺身でいただきますが、


少し焼きをいれるとまた違う甘みがでておいしんですが、めんどいガーン



さあああああ!今日はごちそうだ~~~~~

音譜