最近モチベーションについてばかり考えます。


社員のモチベーションを常にMAX状態にするためには??


価値観を共有できる組織、というのもすばらしいのですが、


僕の場合、いろいろな価値観の集合体の組織のほうが楽しそうなので


どちらかといえば後者の組織つくりを目指しています。


個性のぶつかりあいからも色々なアイデアや仕事が生まれると思いますし。


だからこそ、色んな価値観の集合体に適するモチベーション維持って


何かな~と模索するここ数年・・・答えはいまだに見つからず 笑


やはり制度として導入しなければ絵に描いた餅のような気もするので


具体的なアクションプランと言うか、体系化までしなければなりません。


マズローで言うと自己実現の欲求が最上位の欲と言いますが、


これまた自己実現って人によって違うから自己とつくわけで・・・


今日も布団に入って考えようっと~