はじめまして。

イルカ好きと申します。

 

今日は自己紹介をしたいと思います。

 

私は中部地方のとある県に生まれました。

 

家から車で30分位のところに水族館があり、最初にそこに行ったのがいつなのか、定かではありませんが、親曰く「ベビーカーに載せて連れて行った記憶がある」とのことなので、かなり幼いころには水族館に行っていたようです。

「水族館に連れて行くととても楽しそうだったし、年パスを買ったら安く済んだから」との理由で、その後は毎週のように水族館に連れて行ってもらえました。

 

刷り込み(?)の効果は凄まじく、物心がついたころにはイルカが好きになっており、3、4歳のころには飼育されているイルカを一頭一頭見分けれるようになりました。

 

そんなある日、いつものように水族館に行くと、裏の岸壁に白い船が停泊しており、「一般公開実施中」という幟が立っていたので、興味を持った父が船の一般公開に私を連れて行きました。私と船の最初の出会いですw

 

今でこそ艦これや海猿の影響で船の一般公開は大人気ですが、当時は人が少なく、家族連れだったこともあってか船内の隅々を見せてくださり、パンフレットやグッズも頂きました。

私がとても楽しそうにしていたので、それ以降近くの港で練習船や護衛艦等の一般公開や体験航海があると、親は連れてってくれるようになりました。

 

そんなこんなで十数年がたち、高校生になって進路を考えたとき、「大好きなイルカも見れるし、船乗りになろう!」と思い、船乗りを育てる学校に行くことを決め、某学校で4年間を過ごし、今に至ります。