今日も暑い。

近所のスーパーには歩いて5分、バスなら2分。

買い物に出た14時前ごろは、歩く通りに日陰がないので、

バスに乗って行こうと思った。

いつもなら、2、3分待てばくるバスが来ない。・・・

2本はきているはずのバスがこないから、アプリをみたら、

ひとつは11分の遅れ。

(普通はないから、何かあったのだろう)

もうひとつは何も情報は出てなかった。

(こういうことはよくある、情報なしに欠運行になる)

ということで、11分後にやっと来た。

 

スーパーの裏口から入っていくと、

職場の同僚たちにばったり出会った。

そのうちのひとりは今月末で退職、シフトが重ならないから、

ラインでご挨拶したばかりだった。

もうひとりも、しばらくシフトが重ならず、しばらく顔を顔を見ていなかった同僚だった。

 

なんて嬉しい偶然!と、お茶に参加することになった。

短くても、楽しいおしゃべりの時間を過ごした。

 

バス停で、来ないなー、暑いのにー、来ないなー。。。

そんな思いをしたけれど、この偶然を生み出すためには

必要なことだったのよねー。

 

宇宙、ありがとう!