↑ この山の家、夫がDIYして数年、ほぼ終了。

今年の夏は、彼が熱く希望していた、

この家で家族で過ごす夏休み〜ぃ!

 

 

滞在中2回、ハイキングしました。

ひとつは、ロッサ村から標高にして250mのぼったところの、

ホリデーハウスの集落、ヴァルベラまで歩きました。

 

舗装道路だけれど、車使用は集落滞在者だけにしてほしいという要望がでているので、ほとんど車は通りませんでした。

理由は、道が狭くて離合が難しく、曲がりくねった田舎道で、ガードレールがない場所があるからです。

 

結構きつい坂道もありましたが、見る景色、空気のすばらしさに、わくわくしながら進みました。

 

↑プレーリードッグがよく出てくる場所だそうですが、この日は見かけませんでした。

 

↑壮大さが写真ではわかりにくいですね。

奥の山陵には、キャンプしながらハイキングしていくルートの山小屋があります。向こう側ですが。

こんなすごいところを歩いて行くんだねーっ、すごいわー。

 

 

↑ヴァルベラです。この絶景を望むように山小屋(ホリデーハウス)が並んでいました。

 

 

↑ 途中、放牧されている可愛い馬がいました。二頭のふれあいをみているとほっこりしました。