最後の投稿から、約1年と10カ月。

やっと重い腰を上げました。😅

 

その間、何を体験していたかというと。。。

苦手だと思っていたレストランのサービスの仕事をしていました。

😀まだ、続けていますよ。✌️

 

その時期に”探究”していた、スピ界でいう、ワンネス、

すべてはひとつである、という概念を感じたくて、

苦手な瞑想にチャレンジしたけれど、

やっぱり、途中で寝てしまう始末。

私は、掃除をしているときや、シャワーをしている時、散歩をしている時の方が、瞑想状態になれるタイプらしい。

 

2021年のある秋の日、

近所のスーパー”MIGROS"(ミグロ)に歩いているときに、

「そうだ!、散歩瞑想やってみよ〜ん」と、

自分の意識を外へ外へ…私の知るかぎりの外の世界、

宇宙の果てまで、広げていってみたら…

突然、真っ暗な何もない場所に”ズームイン”したみたいになり、

その時の感覚は、とても軽く、うれしく、幸せで、心地よいもので…

「えーっ!! もしや? これかー⁈ ひとつになるっていうことは…なんか幸せ〜、気持ちいいからしばらく感じてみよーっと」

それから、たぶん10秒?ぐらい、そのまま幸せを感じていたら、突然!

「えっー😱 何もないじゃん!何もなーい!これって…これって・・・無なの???」

畏敬の念のような、怖い感じのような、おそろしくつまらないという感じのような感覚が襲ってきて、

 

人間という体をもっているうちは、そのハッピーワンネス状態をずーっと感じることはできない!

人間だからこそ、体験を体感しなきゃ!

人間という体験、人生を通していろんな経験をすることってすごいこと、おもしろいことなんだ!

それを最大限に生かさなきゃ!

苦手だー、とか、やりたくなーい!で、体験しないことは、すごくもったいないことなんだ!

ああ、レストランのサービスの仕事を受け入れよう!

(何度も仕事の紹介があったけれど、そのたびに、私は苦手だから、できない、と断っていた)

 

多分、1秒ぐらいのうちに、パタパタパターとこんな思考がきたのでした。

 

それからすぐに、履歴書を準備して、面接して、採用されました。

 

苦手なことに挑むのは、自分への挑戦ですよね。

自分でも知らなかった部分を発見したり、

苦手だと思っていたけれど、それは全部ではなくて、部分的には自分に向いていたり、好きだったり、

再発見も多々ある…体験してみないとわからないことがたくさんある。

挑戦というよりは、冒険って思うほうが、その挑戦を持続するチカラになるかな。(今だからそう書けてるだけやろー)

 

いや〜やっぱり、最初は大変だったわけで〜…、

『挑戦とか、冒険とか、どっちでもいいし〜… 

あなた、どうして、そんな大変なことしてるん?』と

上から見下ろしているもうひとりの自分がいました。😅

 

私の体験した、あの怖い、つまらない、”無” は、

もしかしたら、ビッグバン前の ”無” だったり、

宇宙を創造したと言われる”大いなる存在” ”創造主”の感覚に近いものだったのかもしれないと思うと、

体験するということが、どんなに尊く、素敵なことなのかを

体験しました。

 

幸い、同僚はみな、楽しく、よい方たちだし、

レストランに来てくださるお客様たちは、たいがい、フレンドリーで、日本に興味があったり、親日家なので、なごやかに接客できます。

 

家の近くの、とても評判のよい日本食レストランです。

(激混みなのさー😭)要予約!!😄

 

レストランで働き始めて、ライフスタイルが変わったり、私のスピ体験にもいろいろあったので、

しばらくは、その間の出来事を回顧しながら、私の体験をシェアしていきます!

 

次回を乞うご期待! (つづけろよー!📣👀)