マイリンゲン観光が終わり、空に雨雲が立ち込めてきたし、今日はもう帰るか、と。

あ!ブリエンツ湖も見たかったんだった。

。。。

ブリエンツ湖はマイリンゲンから電車で15分。

帰るのもブリエンツからでも同じだし、電車もちょうどもうすぐ来るし。

 

ということで、ブリエンツ。

ブリエンツ湖は夕方で人が帰ったあと、な感じ。

雨もポツポツ落ちてきた。

暑い日だったから、湖にはボートがたくさん出てたんだろうな。今は、鴨さん達が、やっと静かになったと、楽しそう。

(写真は2羽だけど、あと数羽いました)

 

トゥーン湖の方向をみると、なんと!

天使のはしご!

...

鉄人28号の口から光線が出てるみたい!そんなふうに見えるのは私だけか・・・

 

何がビーミングされてるんだろう。。。

 

さて、帰るかな。

往路と同じように帰るか。。。

それとも、ブリエンツからインターラーケンへ出て、ベルン経由で帰るか。。。

アプリでみると、どちらも、2時間20分ぐらい。

ベルン経由は距離が長いが、電車が早い(ICという特急電車)

※ベルン経由の路線は料金が高いですが、その日は1日券で旅をしていました。

 

すぐ来る電車もベルン経由だからこっちにしよう。

 

そんなこんなな日帰り旅行。

楽しかったー!