Aareschlucht Westの駅からマイリンゲンの駅までもどり、

ケーブルカー/ゴンドラ乗り場までどうやって行こうかな?

バスまで時間があるから、もう、歩いて行こう!

 

なんか、今日も、お茶をする暇がないままやん!

どうしていつも、強行スケジュールなんやろ私。。。

やっぱ、日帰りはきびいしな。泊まりでこないとねー

 

Hasliberg Ruetiまでケーブルカー

Rueti から、BidmiーMägisalp(乗り換え)ーAlpen Towerと3段階のゴンドラでいきます。

 

↑Mägisalpでは乗り換え

冬はスキー場のステーションになるから、ここでグリューワインやココアを飲んだり、チーズフォンジュを食べたりするんだろうなー

 

さらに上へ

 

↑標高2000以上の山に牛がいるんだよね。

なんて幸せな牛さん達。こんなリラックスしたところで、高山植物まじりの草をたくさん食べて、スイスの牛乳はおいしくなるんだねー

雲がもくもく、でてきていて、

あいにく、Titlis(3239m)は見れなかった。

絶景!!

やっぱりスイスの山の上って気持ちいい!!

 

地上は25−27度ぐらい?暑かったけど、

2250mのAlpenTower(アルペンタワー)はかなり涼しかった。20度以下かな?

 

ゴンドラの中から、地面をみると、無数の穴があり、

ここにアルプスマーモット がいると思われる。

かなりじーっと見ていたが、帰りのゴンドラから、

遠くにこんな感じで立っているのをみたー!!

スイスに16年、初めての自然の中のマーモット!!