音譜音譜ぴっか ぴかのっ

                         いちねんせ~チューリップ赤音譜音譜音譜

おてんきさいこ~🎵晴れ晴れ

     今日は入学式やら だったんかなベルベル

おめでと~🎵

 ともだち100にん たのしみだラブラブ




     
パパもお仕事お休みして

     晴れ姿見にきてたんかな照れ照れ

  なんだけどさぁ→

なんで ランドセルも荷物も

 ぜ~んぶっ

パパママがもっちゃうかなぁ( ˘•_•˘ ).。oஇ


   こないだテレビでさっ

宅配&当日配達通販のくだりで ベテラン女子アナが わが子が翌日の授業で必要な文房具が無い!って子供から言われた時買いに行く時間がないからって
アマ〇ン便利だったのぉ~って……(ーー;)


(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

 そこは その対応かぃσ( ̄^ ̄)?

子供に
不便をさせないコト
苦労(空のランドセル?は苦労か?)をさせないコト

素晴らしいコトだろうけど→

不便を感じさせるコト
他人(先生・隣の席のともだち)との関わりを経験させるコト
会話力・反省し次につなげる導き

は、わが子に「生きるチカラ」を培ってあげられるのに……なぁ…(>︿<。)

多くを与えられ、守られたコは幸せです

不自由・不便を知っているコは
考え工夫します ←とてもシアワセなコトじゃ~ないかなぁ(๑•᎑•๑)

危険を寄せ付けない(排除)んじゃなくて
危険を教えて、対処を伝え経験させる

包丁は危ない!
→使わせない?ケガをしないような包丁を与える?


→ケガをしないような持ち方・切り方・取り扱い方を教え体験させる


おとなも、ことも

血と汗と涙と息吹を感じて、

考えよー( ̄0 ̄)/ オォー!!
伝えよー( ̄0 ̄)/ オォー!!
汗をかこー( ̄0 ̄)/ オォー!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!


音譜さっよっなっら あんころ も~ち

            また きなこっ   ぽ~ん🎵音譜クローバー