先週は月曜日に釣りデート4回目してきました(笑)

息子の合格通知も届き

不合格だったらじっくーり今後の方針話し合わないと😞

って

つもりで主人が取っていた休暇だったけど

重~~~い話をしなくてよい結果に

はぁーもぉー3人目の大学受験だけど

一番心配したわ~

だって野球しに行った高校で

とにかく野球第1できて

一途&世間知らずと来たもんだ

オマケに先生からも監督からも

一般推薦落ちた場合のオファーが…

息子にとってはどれもいろんな意味でキツイものばかり

で母も悩む悩む

血圧上がる上がる

でしたが

見事一般推薦試験合格を成し遂げてくれました

なんでも別の学部を一緒の日に受けたクラスメイトのサッカー部キャプテン
(昨年選手権出場、今年は茨城準優勝)

と試験以外の時間一緒にいたんだけど

「野球部とサッカー部の俺たちが勝ってるな」

と思っちゃったから全然緊張しなかったとか
(何を根拠に?見た目?関係あるかな?小論文と面接と成績表ですが)

まああくまでも本人だけにわかる自信ですかね

茨城県1キツく長ーく怖ーい(息子の他校に行った野球友達リサーチによると)練習とベンチ入り争いをやりきったおかげでの自信ですかね。

そんな息子もまた寮に帰り

いざ!
那珂湊港へ!!

旦那さまは竿も購入し

今までしなかったチョイ投げの練習~

あんど  ルアー投げの練習かな

私はとりあえず焼はぜ出しのお雑煮に憧れて

とりあえず一緒にチョイ投げ


14時ぐらいから

メッキくん探しルアーの旅に

先週のポイントへ

出来る事なら3度目のメバルちゃんにも会いたい💕




しかし




その日選んだ場所の渋いこと😢

時々あたりを感じるものの打てども打てども……

1週間前はファミリーのお子さんが大きめのハゼ釣ってたんだけどなー

旦那さまは

これが底を引いてくる投げ仕掛けが

これが根掛かる根掛かる

何度も仕掛けごとロスト😧

10時半ぐらいから3時間ぐらいやって

釣果は私のミニメゴチ1尾

{4A1CB0A5-3709-415D-BA96-4BC31C464728}

まあ 今回もぼうず回避(´▽`)ホッなんてね


で帰り時間のこともあり


旦那さまはのんびりチョイ投げ練習というので


私はメッキくんとメバルちゃん探しに


しかし~


なかなかあたりが来ない


南方系のメッキくんはもういないのか


メバルちゃん釣れたのもビギナーズラックで


まだまだ腕で釣れたわけじゃないんだよね


って思いながらも


それなら練習あるのみぢゃない?


と投げまくる


一応いろんなアクションしてみたり


出来てないかもだけど


カウントパターン変えていろんなレンジ引いてみたり


していたら


来ました


ちょいとお日様が傾いてますよー的な


旦那さまがそろそろ片付けて様子みに来たりするような時間に


{2FCEC3E5-A1A7-49AE-80AE-893016553BC4}

{D77185E8-D379-44C4-8800-1035C636ADAE}


3尾目は針をはずして手に持とうとして落とし

そのままピチピチ海へと落下😓

そして

旦那さまも隣で手持ちの竿でルアー投げ練習し始めたりって感じのところで

最後に

こんな子が💘

{7A5F0373-53D7-4BBF-BC82-410AF6FDF46B}

ちょっとグロテスクな写りだけど


ムラソイちゃん💘💘💘


いやーメバルちゃん的な感触だったんだよねー

いたのね~

またもや新顔ちゃん💘癒される~


メッキくんは  17cmと15cm

ムラソイちゃんは15cm



またお持ち帰り

その日は疲れたので3枚に下ろして

氷温室へ(ムラソイは1日寝かすと更に美味しいてbyネット(笑))

で翌日

こんな感じで
(メゴチちゃんも参加してます)


{A489A386-E560-4813-B79E-572BFB1DC6BC}


いただきました



これね

ムラソイちゃんがすっごく美味しかった!


皮がまた美味しいって(byネット)あったから

もちろん皮付きであげたんだけど

フワッと感が本気でいい感じ

サイズアップで5尾ぐらい

まとめて釣りたーい!

Loveムラソイちゃん💕




ところでね



旦那さまはサビキが好きみたいです

この日のチョイ投げでは最後にドラム缶が釣れるとゆーどっと疲れる展開😱

まあ間が悪かったよね

キス釣りの季節とか投げないともったいないし

チョイ投げのあたりも1度来たら病みつきよ

ましてやルアーで魚がかかる(のる?)ともー

それぞれのお魚の個性やサイズが竿からビンビン伝わって「釣ったぞー!」ってもー
(ちっちゃいのしか釣ってないけど)

まあゆっくりやりましょー

今は実はシーズンじゃないですからー

お先に勉強しときますのでー(笑)




結局年末も釣っちゃってますね


ま いいか


リハビリ  リハビリ