春が過ぎ…
季節はすっかり初夏ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうかあっという間に桜も散り………オリンピック6大会に出場し、今シーズン限りで引退されたノルディック複合の渡部暁斗さんのインタビューでの言葉、「季節外れの桜は咲かせることはできなかったんですけど、最後の花びら1枚散っていくところを皆さんに見ていただけた。道半ば散っていった桜がこの先を行く若い選手たちの道しるべになってくれれば本望」今も思い出しては、静かに胸を打ち続けています。息子が小学生になるタイミングで、エールになればと桜の絵をたくさん描いて、作品展をしました。息子の描いた絵も飾りました。息子はすごく喜んでくれて、やって良かった〜と思いました1枚1枚、もっと丁寧に仕上げたかったんですけど、日々のあれやこれやに(言い訳)結局作品展1ヶ月前から急いで描いて、搬入1時間前にも絵筆を握ってる始末…(本当の話。ガッシュなので可能)特に、100号の絵は「いつも応援してるでぇーー」のメッセージを込めた、一番描きたかった絵だったので、桜の花1つ1つまでもっと丁寧に描きたかったな…と後悔していました現在リビングに立て掛けてあるんですが、荒い、荒すぎる毎日、見るたびに思う。もう1度、今度はじっくり時間をかけてきちんと描きたい。還暦の年に個展ができたら…とじわじわ決意しております…。(ギャラリーは、前にグループ展で使わせていただいたところがいいなあと思ってます)その頃、息子は思春期。すでに息子にことあるごとに「くそばばあ」と言われていて、(もうその年齢で言うんか 息子よ、言うの早すぎん)見てくれるんかなーーと疑問ですが、もうこれは母ちゃんの自己満足ということで、少しずつ描いていこうと思います10年後、もし本当に還暦個展が決定いたしましたら、こちらのブログでもお知らせいたします。その時は「まきえもん、初志貫徹したな」ということで褒めてやってください(できるかな)