雨が上がり、
明日は、良いお天気のようです 🤗

4月は、お出かけが多く、
やっと、30日の歩き遍路の記事⤴️
(思いだしながら…😭)

田園風景、

遠くの山には、霧、もや❓


7時20分、

奈半利線、安芸駅で、昼食確保 🤗

安芸駅のキャラクター、

あき うたこちゃん 🎵


ごめん・なはり線各駅のキャラクター

高知県出身の漫画家

やなせたかし、さんの作品 ‼️


また、安芸市は、作曲家

弘田龍太郎のふるさと ‼️


そして、三菱の創業者、

岩崎弥太郎、さんの生誕地でもあります


メンバーは、室戸岬からずっと歩き

この日は、安芸市伊尾木洞から、

香南市の二十八番、大日寺に向けて、

歩きます

7時40分発 🚶‍♂️

ここは、先日、NHKのあさイチで

取り上げられていた場所 👀

(朝ドラ、らんまんの舞台)


⬇️  みかんの花

前夜まで、大雨だったので、

川も海も、濁っています 😭


8時40分

日本一高い防波堤の文字…

右は、安芸ドーム

プロ野球、阪神タイガースが

キャンプをしていた球場 ⚾️

左手に海をみながら、👀

ひたすら、歩きます


10時過ぎ、赤野休憩所 

童謡が聞こえます 👂


屋根のてっぺんには、ナス 👀

安芸市は、🍆が特産品

おいしくて、安いです

マンホールも🍆模様 ‼️


11時過ぎ、芸西村

少し早い昼食は、琴ヶ浜 🍙🍙

坂本龍馬の妻、お龍と

妹、君枝の銅像


にしぶん つきこちゃん ‼️

琴ヶ浜は、月の名所です 🌕


遍路道は、所々、自転車道‼️

⬆️  芸西村のマンホールは、

松、鳥、花の絵

足元を見て歩きますので、

マンホールが目につきます👀


香南市夜須町に入ります 🚶‍♂️