今日の話題は沢山有りますので簡単に。
①今年の五山の送り火で遊覧飛行に怒りの声が出ている。
保存会と民間企業の考え方の違いから起こっていると。
何とか話し合いで解決して欲しいですね。

②10月1日から全国の最低賃金が上がるとの事です。(50円以上)
自身も上がるだろうと思っていますがどれ位かなあ?
でもまだまだ物価上昇に追い付いていませんが。

③日本郵便では過疎地域で、昼休みを導入するという。
小規模な郵便局で1400局だそうです。
25年度以降も検討する予定だそうです。
近くの郵便局いつまであるかなあ?

④英国では石炭火力発電を9月30日で稼働中止になったと。
日本に対しても削減圧力が高まりそうですね。
ベースロード電源では比率が一番高いので
耳栓しておかないといけませんね。

⑤最後は今月の食品値上げが今年最多になるという。
約2911品目にも及びます。
さて石破総理の手腕に期待しても大丈夫かな?
衆議院選挙に行く事で変わる思っていますが!

#若い世代に選挙に関心を持ってもらう会
#世の中を動かす力は若い世代にこそある
#衆院解散