いよいよ梅雨の時期に入りましたね。
今日は病院のお見舞いに行きました。
あまり具合が良くないとの事で、少しでも妻と一緒にお見舞いに行くことしかないと思っていますが。

そして、今日の話題は
ホンダの50CCの庶民の足と言われた「スーパ-カブ」が2025年に生産を終了すると発表した。
自身も愛用していたこともあり寂しい限りですわ。

もう一つが
浜矩子氏のコラムで「選挙ラッシュの中に欠けているもの」が載っていました。

何故、極右政党の躍進が色々な国で起こっているのか?
日本と同様に、国民の声を聴くことがない事が原因だと。
でも政治家だけに任せるだけでは変わらない!
国民が少しでも政治に関心を持ってもらうことが大切にだと思っているのだが。これが一番難しいですわ!

#若い世代に選挙に関心を持ってもらう会
#世の中を動かす力は若い世代にこそある
#スーパ-カブ