今日の活動は、
我々の活動の発祥の地京都市役所前にて
「ざっくばらんに街頭演説してみませんか」を実施しました。
残念ながら他の参加者はゼロでしたが
今年の一年間のエネルギーを頂いた街頭演説でした。
今年も皆さんの御支援をお願い致します。

来月の「ざっくばらんに街頭演説してみませんか」は
5月25日(土)です。その後には「ざっくばらんの座談会」も開催予定しています。詳細はまた案内します。
その節は皆さんの参加よろしくお願い致します。
https://www.facebook.com/events/1902772076824936?acontext

今日の話題は。
 能登半島地震が発生した以降、他の国の対応を知った時に政府の対応があまりにも遅いと以前にも発信しましたが、
現時点では政府の対応が遅いのなら自分の身は自身で守らないと改めて思った記事がありました。

それは、京都府と滋賀県にわたって走る花折断層の被害想定が、16年ぶりに見直したことだ。(すいません地元の話題で)
被害状況は少し下がったものの「電気火災」を想定に加えたとの事。
なんと阪神淡路大震災や東日本大震災の火災の6~7割が電気火災だったとの報告があると言う。
身近な断層がある地域の皆さん!
出来る事からやってみてはいかがでしょうか。

#若い世代に選挙に関心を持ってもらう会
#世の中を動かす力は若い世代にこそある
#花折断層