24日火曜日に京都府長岡京市でおこなわれたセミナーに参加させて頂きました。このセミナーはインターン生と市議会議員とのコラボによる勉強会です。4名のインターン生が、2ヶ月間自分が選んだ題目に沿って勉強した事を発表する。それに対して質疑応答する内容です。

この写真は本人の許可をもらって添付しております。

4名のインターン生が、一生懸命頑張っている姿がひしひしと伝わりました。質問では、なかなか大変そうでしたが良い経験になったと思います。僕たちの世代では考えられない事です。

こういう学生さんがいる中で、投票率が下がっている状況が分からなくなってきました。

もっともっと若い世代の考え方を調べる必要がありそうです。そして、僕自身も、もっと勉強しなければならないと痛感しました。

今後も、色々な出会いを通じて、成長していきたいと思います。

そして、僕たちの活動に賛同して頂ける方を募集しております。是非とも一緒に頑張りましょう。まずは一報ください。

                                                      連絡先080-6176-9500 表まで