小さなお店の経営者必見!1億稼ぐバカ売れ繁盛店の集客術

小さなお店の経営者必見の集客情報ブログ!
ほぼ毎日あなたのお店の売上を上げる集客情報を配信します


テーマ:
たまに応援クリックして頂けると嬉しいです!

マーケティング・経営 ブログランキングへ
 
正岡です、

突然ですが、想像してみてください・・・

あなたは今、ある川の中に
ボートを浮かべて釣りをしています。

周りにはあなたと同じように
ボートに乗って釣りをしている人たちが
たくさんいます。

しかし、あなたを含めて
あまり釣れている人はいないようです。

みんな一生懸命魚を釣ろうとしているのに
釣竿はうんともすんとも言わない・・・

そんな状況を想像してください。

しかし、そんな中、
ある1人の人だけが
面白いように釣れているのです。

周りの人がまったく釣れていない中、
その人だけは立て続けにどんどん釣れていきます。

なぜ、その人だけ面白いように魚が釣れるのか・・・?

実は、その人は他の人たちとは違い、
魚がたくさんいる『穴場』を知っていたのです。

他の人は、どこに魚がたくさんいるのか知らずに
ただやみくもに釣竿を投げていたのですが、
その人はどこにたくさん魚がいるのかを
知っていたのです。

そのため、彼は一人勝ち状態で
面白いように釣れていたのです。

・・・・・

でも、なんでいきなりこんな話をしているのか?

「別に魚釣りなんか興味ないんだけど・・・」

と思った人もいると思います。

しかし、

実は、私たちが日々頭を抱えている
集客においても

『ほとんどの人が気づいていない穴場』

というものが存在するのです。

今日はその『集客の穴場』について
詳しく話していきます。

最初に言っておきますが、
もしあなたがこの穴場からの集客を
上手く行う事ができれば・・・

あなたの売上は一気に跳ね上がるようになります。

ですので、ここから先は集中して読んでいってください。

=============================
わずか1ヵ月で月商12万円から
73万円になった女性経営者
=============================

実は、つい最近の事ですが、
この穴場からの集客を行って

『たった1ヵ月で12万円しかなかった
月商を73万円まで跳ね上げた』

という女性がいます。

彼女の名前はNさんといって
マンションの一室でリラクゼーションサロンを
やっている方です。

彼女は元々リラクゼーションの
仕事を長年やっていたのですが、
出産を機に退職をして、

子育てに専念をしていたらしいのです。

そして、数ヵ月前に、
子育てにひと区切りが付いたので

「また好きだったリラクゼーションの仕事をやりたい」

と思い、サロンの開業に踏み切ったらしいのです。

彼女は多少のブランクはあったものの、
元々大好きだった仕事だったため
すぐに勘を取り戻していきました。

お客さんを施術すると、
とても喜ばれる事が多く
ストレスを溜めながら子育てをしてた時とは違い、
とても充実した時間を過ごす事ができていました。

しかし・・・

そんな彼女ですが、
1つだけ悩みを抱えていました。

それは、彼女のサロンが

『赤字』

だった事です。

そうです、

彼女は一見大好きな仕事をできて
とても幸せなように見えていましたが、
実はその裏では赤字経営で苦しんでいました。

彼女は自分なりにチラシを作って配布したり
ブログやFacebookを使って集客しようとしたり、

お客さんを増やそうと一生懸命頑張っていました。

しかし、その努力もむなしく

「お客さんがほとんどいない」

という状況から脱却ができませんでした。

彼女の売上はとても少なく
良かった月で

『わずか12万円』

しかありませんでした。

開業してまだ何ヵ月も経っていないのに
すでに彼女のサロンは存続の危機に陥っていました。

「このままじゃ続けられなくなる・・・」
 
「でも大好きな仕事だし辞めたくない」

と毎日のように頭を抱えていましたが、
打開策は見つけられませんでした。

彼女のご家族も、
このまま彼女はサロンを閉める事になると
内心思っていました。

しかし・・・

実は、この後たった1ヵ月で
彼女のお店は変貌を遂げるのです。

今までチラシを配布しても
ブログやFacebookに何度も投稿しても
ほんの微々たる数のお客さんしか来なかったのに、

ある時を境にどんどん予約が入るようになりました。

つい先月まで、

「このままじゃ続けられなくなる・・・」

と頭を抱えていたのに
気がつけば彼女の月商は

『73万円』

にまで跳ね上がっていたのです。

一体何をやればたった1ヵ月で
そこまで状況が変わるのか・・・?

実は、彼女はまだ誰も気づいていない、

『集客の穴場』

を見つけたのです。

====================================
短期間で大量集客が可能な集客の穴場とは?
====================================

彼女が見つけた

『集客の穴場』

とは一体どこなのでしょうか?

実は、私は困り果てて彼女に
あるアドバイスを1つだけしました。

それは、

『近隣の法人に向けて集客をしてください』

という事です。

このように聞くと、

「は?法人?どういう事?」
 
「法人営業?そんなの上手くいかないよ」

と思う人もいるかもしれません。

しかし、私が彼女に伝えた事は
本当にこれだけでした。

たったこれだけの事で彼女は

『12万円→73万円』

まで月商をアップさせたのです。

実は多くの人が気づいていないのですが
法人に対する集客というのものは
正しいやり方を正しい手順で行えば

『一気に大量集客をする事が可能』

なのです。

彼女は、私がお伝えした
具体的な法人集客のやり方を使って
リラクゼーションを必要としている人が比較的多い

・デスクワークの仕事をしている人
 
・力仕事をしているガテン系の人たち
 
・肩が凝りやすい美容室の人たち

に向けて“ある内容”のDMを送りました。

すると、たった40通ほどのDMしか
送っていないにも関わらず、

『20名以上』

の人から予約が入ったのです。

その結果、彼女のサロンの月商は
一気に73万円まで上げる事に成功したのです。

=================
法人=集客の穴場
=================

いかがでしょうか?

法人への集客と聞くと、
どうしても多くの人は

「そんな事できるわけない」
 
「ウチなんか相手にしてもらえないよ」

というふうに上手くいくかどうか
試しもせずに敬遠する人が多いように
思います。

しかし、今回ご紹介したNさんのように
自分の商品やサービスを必要としている
業種へ向けた集客であれば

大量集客の成功する可能性は高いのです。

ちなみに多くの人が勘違いをしていますが、
法人集客といっても大きな企業だけを
相手にするわけではありません。

近所の商店や病院、歯医者、治療院
コンビニ、スーパー、美容院、
小さなオフィスなど・・・

いくらでもターゲットに選ぶ候補はあるのです。

あなたはその中から自分の売っているモノを
必要としてそうなところを選んで、
宣伝をしていくだけ・・・

ただそれだけでいいのです。

ちなみにこの法人集客のやり方は
私のPROSPERITY MARKETING SYSTEMにも
詳しく書かれています。

今回お伝えした内容だけではなく、

・一度に大量の法人相手に宣伝を仕掛ける方法
 
・高反応が取れるDMの書き方

などステップバイステップで解説しています。

(157~168ページに詳しく書かれていますので
お持ちの方は書かれている内容をそのまま使って
ぜひ成果を出してください)

少し話が逸れてしまいましたが、
もし、あなたがNさんと同じように

「手っ取り早く売上を上げたい」
 
「できるだけ短期間でたくさんの集客をしたい」

という場合はぜひ今日お話した

『集客の穴場』

という考えを役立ててみてください。

正岡真
 
たまに応援クリックして頂けると嬉しいです!

マーケティング・経営 ブログランキングへ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

正岡真さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります