ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

表題の言葉は実は一言一句正確に覚えていないんです。

でも自分がしんどい時や辛い時、

度々言われたり、脳裏をよぎる言葉です。

 

 

 

 

 

言われたのは、

「試練は乗り越えられないものはやってこない」

とか

「試練は選ばれた人にしかこないんだよ」

みたいな感じだったような気がします。

 

 

 

 

 

でも意味合いは伝わりますよね。

今しんどい思いや辛い思い、

悩み事を抱えていらっしゃる方が多いと思います。

もちろん私もその一人です。

 

 

 

 

 

だけど、それらはあなたが乗り越えられるから、

今壁となって立ちはだかっているということで、

あなたなら、ちゃんと乗り越えていけるよ、

という励ます意味で使われています。

 

 

 

 

 

人は感情によって動く生き物です。

私も恥ずかしながら、

うまくいかない時は感情に流されます。

苦しい思いに飲まれ、

正常な判断、行動ができなくなることもあります。

 

 

 

 

そうやって自身を悲劇のヒロイン的な扱いにして、

他責的な考えに陥ってしまうんですね。

「どうしてこんなに悪く言われないといけないんだろう?」

「これほどうまくいかないのなら、誰か手を差し伸べてくれるかも」

といった気持ちに近いと思います。

 

 

 

 

 

だけど、何度も言うように、

あなただからその試練はあなたにやってきているのです。

だから、さっさと気持ちを切り替えて

次にできることを考えて

とっとと乗り越えてしまう行動を起こしましょう。

 

 

 

 

 

私自身も何度もそれができなくて、

より深みにハマってしまうことも

ホントに多々あるのですが、

結局何か行動を起こす以外に

悩みやしんどさを解決する方法はないんです。

 

 

 

 

でもね、何よりも言って欲しい言葉は

「あなたなら大丈夫、あなたなら乗り越えられる」

ですよね。

 

 

 

 

 

私も自分自身にもう一度この言葉を言って、

乗り越えるためにやってきた試練を

自力で乗り越えていこうと思います。

 

 

 

 

 

めっちゃ短いですが、

本日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

筆者のおすすめする足療術の先生のブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめする中国料理のお店のブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめするちきゅうちゃんのブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめするFXについて勉強したい方へのブログはこちら