ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本日はこちらの中華Dining昌華さんを訪問したレビューです。

 

 

 

 

 

 

 

キャッチコピーが「隠れすぎている中華ダイニング」

というとおり、住宅街を入っていった先にある、

知らなければ決して辿り着くことのない場所に

ひっそりと営業していらっしゃいます。

 

 

 

 

(お店のロゴです。これが目印です)

 

 

 

 

 

駅からは近くありませんが、

専用の駐車場がありますので、

車で訪問する方も安心です。

 

 

 

 

 

 

今回私たちはディナーで訪れましたが、

実はランチも超豪華。

 

 

 

 

メインは1750円の昌華ランチです。

前菜3種に、サラダ、飲茶2種、

選べるメイン、ごはん(おかわり自由)

香の物、しあわせ杏仁豆腐

という充実の内容です。

 

 

 

 

同じくランチの飲茶コースは2850円で

前菜盛り合わせ、サラダ、

ふかひれスープ、飲茶3種、

選べるメイン、蓮の葉ごはんor日替わりご飯、

デザートプレートにドリンクと豪華です。

 

 

 

 

 

以前訪問した時にも驚いたのが

前菜の美味しさです。

私たち家族は色んな地域で中華を食べてきていますが、

ここの前菜はトップレベルと言っていいでしょう。

 

 

 

 

 

その日によって内容は違いますが、

よだれ鶏や紹興酒漬けのチーズなどが出てきます。

たった一口サイズなのに、

これは美味い!と印象に残る味わいです。

 

 

 

 

 

 

中華Dining昌華さんにはディナーのコースもあり、

以前利用した際にはこちらを利用したのですが、

デザートプレートには飾り切りがついてきます。

 

 

 

 

(HPより)

 

 

 

 

これができるということは、

お料理の腕にも相当自身があることの表れですから、

前菜に何が出てきても

きっと美味しいことは間違いないです。

 

 

 

 

 

また、ディナーでは中華Dining昌華さんの真価が発揮されます。

それは魚介を使った料理です。

厳選された食材を使った魚介料理が絶品です。

数に限りがありますが、

改めて魚料理の美味しさを実感できると思います。

 

 

 

 

 

今回いただいた魚料理はこちら。

 

 

 

 

 

太刀魚の炙り刺身と、金目鯛の炙り刺身です。

これに中華風のタレをかけて、

よく混ぜてから食べます。

 

 

 

 

炙った魚の香りが素晴らしいことはもちろん、

ナッツと揚げスナックの食感、

パクチーの香り、

それらがタレに浸かっていい感じに仕上がります。

 

 

 

 

もちろん刺身だけでなく、

マグロの天ぷらマヨネーズソースなど、

その日に入荷している魚介類を使った

最大限に美味しさを引き出される品ぞろえがあります。

 

 

 

 

単なる中華料理好きだけでなく、

魚料理が好き、という方にも中華Dining昌華さんはおすすめです。

 

 

 

 

 

さて、次は麻婆豆腐を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

こちらは白子入り麻婆豆腐です。

通常の麻婆豆腐ももちろん美味しいのですが、

白子が入ると、また一段と旨味が増します。

「こんなに違うものなのか!」

とびっくりする体験をぜひ味わっていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

中華Dining昌華さんでは、

通常の麻婆豆腐だけでなく、

白い麻婆豆腐もメニューにあります。

白いほうもしっかり辛いのですが、

まったく違う辛さを味わうことができます。

 

 

 

 

 

赤いほうは「麻婆豆腐といえば」という感じの

ラー油や唐辛子の辛さが前面に出ています。

一方で白いほうは塩味ベースで

仕上げに山椒油をかけているので、

爽やかな香りとしびれが特徴です。

 

 

 

 

 

美味しいお酒とともに楽しみたい方には

焼きたて叉焼(チャーシュー)がおすすめです。

注文後に焼くため、時間はかかりますが、

芳醇な甘さと肉の柔らかさに

「これに合うお酒はなんだろう?」とつい考えてしまいます。

 

 

 

 

 

(HPより)

 

 

 

 

この日最後に食べたのは麺料理です。

柔らか鶏と葱の醤油汁そばと、

広東あんかけ焼きそば(+300円で海鮮入り)

を注文しました。

 

 

 

 

中華Dining昌華さんは

麺も美味しいです。

細麵なのですが、噛み応えがあり、

スープやあんがとてもよく絡みます。

 

 

 

 

美味しい汁そばを置いてるお店って

実はなかなかないんですよね。

ダントツでおすすめだと思っていたのですが、

あんかけ焼きそばの美味しさに

今トップをどちらにしようか、揺らいでいます。

 

 

 

 

というのも、

私の中であんかけ焼きそばの1位は不動だったのですが、

実は中華Dining昌華さんのあんかけ焼きそばを食べて、

もしかしたら・・・

と不動の1位が揺らぎだしたのです。

 

 

 

 

その要因は間違いなく麺にあります。

よく味が絡む細麺、これが実に美味しい。

 

 

 

 

あんかけ焼きそばの美味しさは

麺の香ばしさとあんの染みていく中で

食感と味が変化するところにあります。

麺がしっかりしているだけに

このコントラストがとても良く感じられるんですね。

 

 

 

 

麺・ごはん類は今回食べた以外にもありまして、

以前訪問した際は、

蟹チャーハンをいただいたのですが、

それはそれまでに食べた蟹チャーハンの中でも

一番美味しかったと断言できます。

 

 

 

 

 

 

ひと味違う前菜、

充実のメイン料理、

麵やご飯ものも抜かりなく美味しい。

 

 

 

 

そんな中華Dining昌華さんは、

隠れ家のようなお店ですが、

腕の良さは隠し切れません。

 

 

 

 

 

 

 

以下、中華Dining昌華さんの情報です。

 

電話番号

  072-350-7470

 

住所
〒591-8045
大阪府堺市北区南長尾町5-2-24
 
営業時間
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~21:30(L.O.20:30)
定休日
水曜日、不定休
アクセス
JR阪和線 「堺市駅」より徒歩10分
JR阪和線、南海高野線「三国ヶ丘駅」より
徒歩16分
駐車場
あり(4台)
座席数
20席(テーブル16席、カウンター4席)
貸切
可(8名様~)※詳しくはご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

筆者のおすすめする足療術の先生のブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめする中国料理のお店のブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめするちきゅうちゃんのブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめするFXについて勉強したい方へのブログはこちら