ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

感謝のハッシュタグをつけて

投稿させていただいている通り、

いつも訪問いただいている方々や、

関わってくださる方々には

とても感謝の気持ちをもって投稿しております。

 

 

 

 

 

 

しかし、人間は関わる人にどうしても

好き嫌い、得手不得手というものがあります。

 

 

 

 

 

 

正直、私は「大人の関わり」というものが苦手で、

感謝の気持ちを持ちがたい相手と

上手く付き合うことができませんでした。

 

 

 

 

ところが、最近になって

上手く付き合う必要がないことがわかりました。

 

 

 

 

 

こちらの気持ちの持ち様を変えれば、

感謝の気持ちを持つことができる、

という付き合い方をしている方を見つけたからです。

 

 

 

 

 

その方は、「恨まない・憎まない」スタンスでした。

 

 

 

 

一方、私が苦手な方へ持っていた感情は、

理不尽への怒り、思いやりのなさへの憎悪・嫌悪でした。

 

 

 

 

双方を比べた時に、

「あぁ、恨まない・憎まない気持ちでいれば、

 それで感謝したことになるんじゃないか」

ということに気づかされたのです。

 

 

 

 

 

抱いていたマイナスの感情を

プラマイゼロにして、

充分「感謝している」にしてしまおう!

ということですね。

 

 

 

そういうわけで、

ここからの人生は

全てのどんな方にも

感謝の気持ちを持って

生きていけるような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

本日もここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

筆者のおすすめする足療術の先生のブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめする中国料理のお店のブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめするちきゅうちゃんのブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめするFXについて勉強したい方へのブログはこちら