アロマセラピストであり

看護師の友人から


良いものいただきました!


じゃーん!


おお!


何か、スゴそう!効きそう!



ちょうど寒さが戻ってきて


肌寒いし


あちこち凝っていることが


判明したので


使ってみました



粉かと思ったら

おお!

中袋あり、

中に生薬が入ってるんだね!


香りが独特…とのこと

んー、これは!!!

まさしく!

漢方!って感じ(笑)

お湯に入れて
「よくもみほぐしてねー」と友人からLINEあり
なので、

お湯の中でシェイクすると

おーー!
漢方らしい香りとそれらしい色!
茶色のお湯となりました!


半身浴でも、ポカポカ身体が温まってきました!

痛みや凝りには

こうして温めるだけでも

緩む


こりゃ、よく眠れそうだ!

…んでしっかり寝る

この辺、当たり前な事ですが

意外とすっ飛ばす人も多い気がします


漢方の香りに慣れてくると

最後スーッとした香りがきます

樟脳の香りかなー?

入ってるもの見てると

これ、風邪のひきかけにぴったりかも!

チョウジとか樟脳とか

免疫力もアップしてくれそう

炭酸ナトリウムが入ってるから

アルカリ性なのかな?

肌がツルツルです!

これ、汚れも落としてくれるわねー。

この後、ゆるゆるとストレッチをして

ねてしまいましょう!