箱根2日目

 
部屋にこもって本三昧…でも良かった
 
けど、
ちょっと外の空気も吸いに行きたい!
 
ということで
 
行ってきました!
地理がよくわからなくなるので
 
いつも頼りのGoogleさん💕
便利やねー
早雲山(そううんざん)へは
 
箱根登山ケーブルカーに乗っていきました!
写真では全然つたわらない💦
 
けど、ここかなり斜面で
 
ケーブルカー内部も段々になってます
 
私は箱根本箱に宿泊してたので
 
中強羅(なかごうら)から
 
上に登ります。
 
で、早雲山に到着!
ここから大涌谷(おおわくだに)へは
ロープウェイで行きます
 
 
本当はこのロープーウェイ
芦ノ湖まで続いてるのですが…
 
残念ながら…
ロープウェイの点検のため
 
大涌谷から桃源台までのロープウェイは
 
3/10まで運休中でした  ガーン
 
まあ、こういうこと調べずに行くから
こーなるんだわね💧
 
大涌谷へロープウェイで行ってみて
良かったことの1つめ
 
途中から富士山が見えてくるのー🎵
方向的にはそうなんだけど
 
これを知らずに乗ったので
 
凄く嬉しい気分になる✨✨✨
 
詰め詰めのロープウェイ内でも
「富士山!富士山が見えた!」
と老若男女、皆大喜び👋😆🎶✨
 
皆、カシャカシャ📷撮ってます
↑ロープウェイの影を入れてみた
 
 
さて、到着した大涌谷
昔、家族で箱根旅行に来たけど
 
その時と雰囲気変わってしまった
 
なんか、観光地化されちゃった…
 
その時は全然元気だった父のことを思いだし
 
なんか、急に寂しい気持ちにもなり…
 
 
その当時は多分ここにはなかった
お土産屋に入り
 
あるものが目に入った
 
くろたまご人形なるもの…
 
これ、姪が欲しがりそう😁
 
以前にキモカワを探してたから
 
Lineしてみると…
可愛いとな!!
 
母である妹は「(かわいさが))わからん💦💦」って(笑)
 
年代ギャップですなー爆笑
 
 
 
さて、早雲山方面から大涌谷へ向かうことの
 
2つめの良いことはこれ!
この風景
 
ロープウェイから見れちゃうんだよねー!!
 
あっちから、こっちから涌き出る湯気
 
凄いよねー
そんなこんなで
 
早雲山↔️大涌谷はオススメです!
 
 
そして、昼近くなると
 
上がってくる人も多い💦
この近辺に宿泊されたなら
 
朝イチのロープウェイで向かうのがgood✨
 
ロープウェイは9:30からでした!
 
 
箱根登山電車
箱根登山ケーブルカー
箱根ロープウェイ
この3つの乗り物が乗れるのも
魅力かなー
 
ちょうど春休みシーズンだからか
 
人がメチャクチャ多いけど
 
箱根、電車旅オススメです!