お餅を友人のお宅にいただきに伺って

天井に貼ってあるお手製報知器


そこから彼女の息子くんの最近の興味が見えてきた


息子くんは私が友達だと思っている
「あーせんこ来てたの?」
(友人は私のことを“せんこ”と呼ぶため
息子くんも同じように呼ぶ)


と言いながら
見てるのは…

火災報知器のYouTube(笑笑)


何が楽しいのだろう…笑い泣き


全然共感出来ないけど


「せんこのうちの火災報知器ってどれ?」


火災報知器なんて
じっくり見たことないから知らないわー


って答えてるのに



また違う動画を見せにきて

「ねぇ、ねぇ、あのさ、
せんこのうちの火災報知器ってこれ?」

スッゴい嬉しそうに聞く爆笑


だ、だから、
火災報知器なんて
じっくり見ないんだってばー💦


「えー?
火災報知器ないの?」


いやいや、あるけどさー、
だから、天井なんてほとんど見ないんだって汗



この会話が楽しいらしく…

しばらくこのやり取り


帰りには
「ねぇ、せんこのさ、ところのさ、
火災報知器、写真撮っといてね」
だって 笑笑笑


どんだけ、好きなんだー!


息子くんとの
報知器の会話まだまだ続きます
…続く