こんにちは(*´ω`)ノ kaoriです。


今日は病院に行ってきました。


脳外科にkaoriは通っているんですが、

その脳外科の先生は総合診療科というのも兼任されていまして、


生活習慣病一般(特に高血圧治療)・老人医療一般・認知症

・頭痛治療・うつ病・脳卒中・脳動脈瘤


全てを一人で診てくれます。



患者さんは、やっぱり少しお年を召した方々ばかりだし、

先生がきちんとお話を聞いてくれるので一人につき5分以上はあたりまえのようにかかります。



で。


今日の待ち時間は3時間でした(´Д`;



ホントは予約して行きたいけど、当日頭が痛かったら困るし仕方ないんですが…

もう少しなんとかならないかなぁ。


待ってるうちに頭痛始まっちゃうし、もう最悪でした(´;ω;`)



今日はレルパックス錠と予防薬としてセレニカR錠を頂きました。


セレニカは夕食後に2錠です。

セレニカはてんかんに使うお薬みたいなのでドキドキですが、

うまく頭痛に作用してくれると助かります。







さてさて。昨日のブログで紹介しました、ありえない事故から始まったkaoriの頭痛。


(詳細は昨日の記事⇒私の頭痛歴 をご覧くださいね。)




それからkaoriの小学校生活がどうなったかといいますと、

朝から頭が痛いということはなかったものの、

夕方に頭痛ってことはかなりの回数ありました。


スイミングを習っていたのですが、通うのにスクールバスを使っていたんです。


元から車酔い体質なのですが、

運が悪いことにkaoriたちの乗るバス停が一番最初のバス停だったので30分ほど、

まずはバスに揺られることになります。


で、また運が悪いことに後部座席がkaoriたちの指定席的な感じだったのです。


これでバス酔いがほぼ確実です。



なんとなく頭が痛いんですが、スイミングは頑張ります。



ここからは日によるのですが、このまま痛みが去ったり続いたり。




でも、たいてい痛かったのはスイミングのあとだったかなぁと思います。



すごく痛くなってしまったら、母にバファリンを半分に割ってもらって飲んでいた覚えがあります。

その頃は小児用バファリンがなかったんです。

冷えピタもなかったので、濡れタオルをしてw




と、こんな感じで過ごしていました。



次はいよいよ中学生編ですね。