こんにちは!

横浜センター北です笑い


今回は、2チームに分かれ頭を使った

協力ゲーム電球」を行った日の様子をお見せします


床にテープで貼った四角と

おもちゃを用意します!

準備完了ニヤリグッ


ゲームのルールは簡単です!

できるだけ多くのおもちゃを四角の中へ持って行こう!


・積んでも大丈夫⭕️

ただし!落ちてきて四角から出た場合はポイントにならない❌

どうしたらポイントをより多く稼げるかな〜

お友だち同士で話し合ってみてね!


・制限時間は3分時計


と、事前に子供たちにわかりやすく伝えます!


ルールが分かったらいざゲーム始め!


これはどこに置いたらいいんだろう〜

真剣に考えながら置いていますキラキラ

落ちないかなびっくり



こちらのチームは、沢山の本を土台にする作戦の様ですウインク


とても安定していますねキラキラ


子供達同士で、

こっちに置いたほうがいいんじゃない?


これに変えてみようか!」と


話し合いを行いゲームに参加していて


とても良かったです照れキラキラ


ただ今みんと横浜センター北では、通っていただける児童さんを募集しております。

気になること、ご質問等がありましたら、お気軽にお電話ください。

お待ちしておりますキラキラ

(事業所側の都合で、ただいま日曜日は休業させていただいております。ご了承お願い致します。詳しくはお問合せください。)