核出手術をしたのは今から6年前。
42歳のとき。
まだ子どもを授かりたくて、

僅かな希望を持って
子宮温存の核出手術に挑んだ。

母に付き添ってもらって、、。




しかも関西では子宮腺筋症の手術をする病院はなく
400キロ先の関東の病院まで。


手術は、筋腫とチョコレート嚢胞も一緒に切除してもらいました。


手術は、4、5時間かかったような、、。




私の場合術後がひどく大変でした。

胃腸の痛みも酷く、起き上がれない。。


ベッドで起きても、全身硬直して動けず

テーブルのものすら取れない。。


術後絶対痛くて叫びたいと思って個室希望だったけど、個室満室で、6人部屋に。


だから、痛くても叫べず、声を押し殺す日々。


辛そうな私を見て

隣のベッドのおばちゃんが心配してくれて

よく声をかけてくれたのが嬉しかったなお願い


おばちゃんもずっと絶食が続いて可哀想だった。


お互い辛い時共に過ごして

すっかり戦友アップ

年代を越えた大親友になりました。

今でも連絡のやり取りしています。

唯一大部屋で良かったのは、

おばちゃんに出会えたこと🧡


看護師さんにも本当にお世話になりました。