お話に夢中で写真を撮り忘れていたり、
写真が上手く撮れていなかったり…。
写真がなく、申し訳ありません!


先週は
「青森の手しごと展」in 横浜高島屋さんに
こぎん刺し 三つ豆さん
南部裂織  さきおりCHICKAさん
つまみ細工 NATSUKO MIYAKOSHIさん
の所に行ったり✨

「こぎん刺し教室 成果展」
こぎん刺し 角舘徳子さん 

「祈り」
こぎん刺し 三浦二葉さん

の所に行ったり✨



タイミングが合わなかったり、
時間がなかったり、
やっと動くことができました🎵



素敵な作品ばかりでした~✨😃
また、作り手の皆さんのお人柄✨✨

色使い・縫製・デザイン・作品に対する思い✨
刺激をいただきました✨
こぎん刺しを刺したくなり、
次の日には刺していました✨😃



成果展では草木染め「たまねぎの皮」の
ワークショップを🎵
写真は染めた糸と布です🎵
緑色は藍染した糸をたまねぎの皮で染めた色
角舘さんは綺麗に染まりました~。
成功です!とおっしゃっていました!







色の組み合わせも楽しいです🎵
教えて頂くこと✨ いいことですね✨😃

ありがとうございました✨



体が自由に動けること、感謝ですね~。
楽しい展示をありがとうございました✨
開催して下さるから、動けますね~✨