ご訪問ありがとうございます猫

お金を💰貯めるのと
増やすのが趣味の
シングルマザーですおとめ座

離婚準備や年収UPのための転職
日々のお得活動など
思いついたことを書いてます食パン


ポイ活は⬇︎を中心に活動中です
Hapitasセキセイインコ青
Point Incomeセキセイインコ黄
Moppyオカメインコ

⛩⛩⛩





一生に一度はこんぴらさん



犬犬犬




趣のある古い街並みの参道を進むと

お土産物屋さんで

木や竹でできた杖を貸してくれます


一回100円也

右の杖 般若心経とか書いてあって

カッコいいけど、細くて握りづらくて

選んで後悔したって言ってましたw


掴んだ時

しっくりくる太さのものが

オススメです指差し




なぜなら

長く辛い石段地獄が

待っているから



表参道の

平坦な街並みを抜けると



お土産物屋さんの通りが

急な坂道になります



門まで来て

やれやれやっと着いた





と、思ったのも束の間




石段を登っても

登っても



まだまだ登っても

御本宮に着かない!!!!




785段登って、やっと御本宮に到着






ネガティブ無気力驚き凝視真顔




奥社までは全部で

1368段あるらしい




あと583段登る気力は

残ってなかったです魂が抜ける




次機会があったら

真夏ではなく

やや寒い時期に

登ろうと思います真顔





幸せの黄色いお守りを買いました



金箔ソフト & うどん







四国楽しすぎて名残惜しいけど

そろそろ東の方に戻ります





車車車