ご訪問ありがとうございます猫

お金を💰貯めるのと
増やすのが趣味の
シングルマザーですおとめ座

離婚準備や年収UPのための転職
日々のお得活動など
思いついたことを書いてます食パン


ポイ活は⬇︎を中心に活動中です
Hapitasセキセイインコ青
Point Incomeセキセイインコ黄
Moppyオカメインコ

宇宙人くんバイキンくんUMAくん

神戸から南下して

淡路島へ!!



淡路SAからみた明石海峡大橋




淡路島来るのは初めてです!





途中、大行列のできている

幸せのパンケーキをスルーしてよだれ



絶対行きたい!と思っていた

伊弉諾神宮⛩



鳥居が直線のタイプ



ここから真東や夏至、冬至の

日の出、日没の方角に

伊勢神宮や出雲大社

色んな名のある神社があるそうです



このレイラインのことを知った時

昔の人すご!!!!驚きて思って



朝日を拝むとか御来光とか

昔はもっと

深い意味を持つことだったのかなぁ

と思いました



今もお正月とか

初日の出に手を合わせるけど

なんとなく?というか

昔からやってるから

なんとなく、、、

みたいな




特定の宗教に強い思い入れはないけど

神社仏閣は好きですにっこり





近くのおのころ神社も行きたかったけど

時間がなくて悲しい






淡路島名産の

タマネギのかき揚げと

うどん


うどん工房 淡屋さん




美味しかったキラキラキラキラ


うどんモチモチ

おつゆが澄んでて

きれいな色




お腹いっぱいになったので

鳴門の渦潮へ向かいます!




🌀🌀🌀