ご訪問ありがとうございます猫

お金を💰貯めるのと
増やすのが趣味の
シングルマザーですおとめ座

離婚準備や年収UPのための転職
日々のお得活動など
思いついたことを書いてます食パン


ポイ活は⬇︎を中心に活動中です
Hapitasセキセイインコ青
Point Incomeセキセイインコ黄
Moppyオカメインコ

🍑🍑🍑

桃狩り→武田神社⛩から

昇仙峡へ


ロープウェイで登ります



八雲神社と和合権現をお参りして

弥三郎岳の方の展望台へ



気軽な気持ちで歩いて行ったら

なかなか怖い道でした



両サイド断崖絶壁

本当に山の稜線上で

急な斜面を登って行きます



階段とかはなく

松の木の根を頼りにw

こわいよー無気力

滑って落ちそうでこわい驚き




登り切ると

大きな一枚岩の開けた場所があります

確かに景色は素晴らしい✨

富士山と連なる山々の緑

鳥の囀、風の音、枝葉の騒めく音



大自然のパノラマは素晴らしい



けど

真顔ネガティブ怖い真顔ネガティブ




雄大な自然の景色を堪能する

心の余裕を奪う怖さ


私、ちょっといただけで

すぐ降りてしまいましたネガティブ





以下

昇仙峡ロープウェイ株式会社HPより


弥三郎岳の頂上は、大きな一枚岩でパノラマビューを楽しめます。富士山・甲府盆地・白砂山・南アルプス・金峰山・荒川ダムとぐるり360°の絶景で、心が洗われます。富士山から発する龍脈が金峰山を経由して弥三郎岳頂上に流れます。




なんでも

富士山〜弥三郎岳〜皇居

と龍脈が続いている

パワースポットらしい






こんな高く険しい山の頂上に

来れちゃうなんて

それだけですごいこと

ラッキーなことのように思えてきます





昔の人は

どうやってこの地に

辿り着いたんだろう



こんな山の上の上の

そのまた上の険しいところ



最初に登ろうと思った人?

ここに何かある!と感じた人?



なんだか思考が

遥か彼方に飛びますね




その後、歩いて

仙我滝



滝まで岸壁沿いの道のりも

結構高低差のあります


今日1日太もも酷使しまくり魂が抜ける



30メートルの高さから

勢いよく落ちる滝



すごい音がします



細かい水飛沫が漂って

ひんやりして気持ちいいです


来て良かったーニコニコ






これから

山梨から移動して

西の方へ向かいます🚙