離婚後の引越しに備えて🏡

メルカリで不用品を売りまくったら

予想以上の売上✨になった

という話の続きです


食パンメロンパンコッペパン【メルカリ】コッペパンメロンパン食パン

登録時に招待コード「QCYYFE」を入れると

最大10,000円分のポイントが当たるかも!?


QCYYFE


https://www.mercari.com/jp/dl/

食パンメロンパンコッペパンメロンパン食パンメロンパンコッペパンメロンパン食パンメロンパンコッペパンメロンパン食パン


もう知る人ぞ知るメルカリ
泣く子も黙るメルカリ
猫も杓子もメルカリ

もれなく私もメルカリ

2018年前半の売り上げを計算したら
86,000円くらい✨になりました

その後、後半の集計をしましたら

なんと

1年の合計は

166,007円


じゅうろくまん ろくせんえんびっくり
そんなに売っていたのか。。。

全然自覚がないです宇宙人くんアセアセ


世には、もっともっと売上のある猛者が
わんさかいるのでしょうけど
自分としては想像以上に高額で
浮かれてしまうむらさき音符タコハート

それと同時に
反省しなきゃいけないような
恐ろしい数字ガーンヘビガーン


16万6千円。。。
予想外です
想定外です


金額もそうだし
たくさん売れてたってこと
それを自分が自覚してなかったこと



この数字をみて
①気がかりなこと、と
②反省点2つ
が出てきました。。。


①気がかりなこと
確定申告は要るのか!?

こんなに売上があったら
税金納めないといけないのか!?
心配ですガーン

私は会社員ですスーツ

年末調整は済みですが
医療費控除や株やFXなどがあるので
ついこの間
改めて確定申告したのです💻

もう一回やり直しとか
イヤすぎる。。。えーん


これはGoogle先生に聞いてみました🌏


したらば!







大丈夫っぽい





メルカリのよくある質問に
載ってましたウインク



魚しっぽ魚あたま一部抜粋魚しっぽ魚あたま
洋服や生活用品等の
不要品を売却した収入は、
所得税の課されない譲渡所得となるため
基本的に課税されません。
魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま



諸条件色々ありますが
今回の私の場合は
セーフ!!!!!イルカ

どうなることかと思ったぜ!笑い泣き








そして②
2つの反省点


コアラ1つ目コアラ

16万6千円も売れたのに
残っているのは5万円
という現実バイキンくん

11万どこへ行った???
why?????恐竜くん

知らん間に妖精さんが
私の売上でポチッと
買い物してるんではなかろうか!?

購入履歴を見てみると
確かに買っているUMAくん
あたりまえだ

そして
買ったことを忘れているバイキンくん


恐ろしいですね笑い泣き
必要なものも買ってるけど
購入後眠ったままのモノも
あったりして。。。
さらに反省。。。猿







コアラ2つ目コアラ

それだけ売ってるということは
それだけ要らないモノがあった
ということです

生活していく上で
要・不要の時期が
入れ替わることも
もちろんありますが

純粋に
モノが多い
そして
片付けできてない


何年も使ってなくて
眠ってたままのモノが
売れた時

嬉しかったです
経年品であることを記載して
承知の上で購入頂いてます)

でも出品するということは
要らない、ということ。

何年も使ってないのに
しまい続けてた

買ったものの使わずそのまま

もったいないから

そのうち着るかも

高かったから


理由は様々
色々ありますが


煩悩の権化
物欲の塊
モノへの執着

そんな感じ?



自己反省しきり
泣きたい気分ですえーん



不要になったタイミングで
処分なり譲渡なりしていれば
無いはずのモノがあり


要・不要をきちんと検討せず
物欲に負けまくって
買ったはいいけど
死蔵されていたモノがあり


16万6千円分も売ったのに
まだまだ不用品があることに
げんなり。。。宇宙人くん



クマムシくん

UMAくん

バイキンくん



あれ?なんだか
暗くなってきちゃいました笑い泣き

まぁ死ぬときには
何も持っていけない
ですものねおばけくん

モノを増やす時
よく考えないといけないですね
あたりまえか

今回の反省を心に留めて
さらにメルカリで
売りまくろうと思いますグラサン




食パンメロンパンコッペパン【メルカリ】コッペパンメロンパン食パン

登録時に招待コード「QCYYFE」を入れると

最大10,000円分のポイントが当たるかも!?


QCYYFE


https://www.mercari.com/jp/dl/

食パンメロンパンコッペパンメロンパン食パンメロンパンコッペパンメロンパン食パンメロンパンコッペパンメロンパン食パン


人気ブログランキング