数年前からコツコツ離婚準備をしています


転職もその1つ


これは過去の記憶を遡って書いています


猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


履歴書に貼る証明写真📸

準備できてますか???


プリクラ貼っちゃう猛者は

さすがにいないかな。。。キョロキョロ


むかしむかし、アホな私は

家の白い壁の前で撮れば

いいんじゃない???とか

思ってました笑い泣き




今は

コンビニ証明写真とか🏪あるし

スマホで撮って

コンビニで印刷できちゃう


とっても便利✨✨✨

バイトとかなら

全然アリだと思います!


でもでも


転職・就活

本気の方には

オススメ

しません


写りが全然違うし

何より

手抜き感

すごい




テキトーな写真で

この会社に入りたい!

って気持ち

伝わるでしょうか?


私は、難しいと思いますスライム


テキトーな写真貼っても🆗な

テキトーな会社って思ってまーす

みたいに誤解されたら

イヤですよねショボーン



普通に証明写真貼ればいいのに

手抜きで証明写真もどきを貼る


っていう行為は


指示されたとおりに仕事をせず

このくらいいいか!と

自己の勝手な判断で手を抜く


ようなイメージを抱かせるので

あまり良い印象ではないかと。。。



印象が悪くなる可能性のものは

避けた方が無難!ウインク


選考書類は

売り込んでナンボ

です!



相手(企業の人事担当者)は

書類しか

参考にするものがないのです



書類で判断されます

会うか(面接)

会わないか(お祈り)




タコ「今日は、たまたま、だらしないの」

いつもはキチンとしてるよ

宇宙人「今日は、たまたま、ネグセなの」

ちゃんとしてるって!

龍「仕事の時は、ヒゲ剃ります」

分かってるよ 分かってる

パンダ「就職決まったら、毛染めます」

大丈夫だから!



写真の向こう側の

そんな諸事情や言い分は

書類を見てくれる人に

伝わるかな?アセアセ




なかなか

難しいと思いますハムスター




特別なことはしなくていいんです


髪を整えて

ヒゲ剃って、化粧して

スーツ着て

(無理なら襟のある服 白シャツとか)

背筋を伸ばして

撮りましょう!




もし

大好きな芸能人に

会えるかもしれない!ラブ


あなたの写真見て📸

会うか会わないか決める

ってなったら

渾身の1枚を用意しませんか???

そんな感じですウインク



有名な写真館で

撮らなくても


証明写真ボックスで

パチリ✨📸✨



もし

時間に余裕あるなら


やっぱり

写真屋さんで撮るのが

オススメです

 


なぜなら

キレイに撮ってくれるからおねがい



私は近所のキタムラで撮りました


人に撮ってもらうと

自分ではできない

微調整してもらえるのが

利点ですね💡キラキラ


右肩ちょっと下げて とか

顎もう少し上げて とか

口角上げて とか

上げすぎ! とか笑


そして美肌補正キラキラ


美肌補正の前後を見ちゃうと

補正前は笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

無しは考えられなくなっちゃいます


データくれるプランなら

何枚も印刷できるので

経済的ですキラキラ札束キラキラ


パスポートや免許証などにも

使えるし爆笑


プラケースにデータCD盤と

数種類サイズの写真がセットになっています


この写真でパスポート作ってますが

別人!?て止められたことはないので

大丈夫なレベルで!?キレイになってます笑


来年パスポートの期限が切れるので

それに合わせて

また撮り直しにいこうと思います


良さそうな求人を見つけた時

慌てなくて済むように

納得のいく写真を

準備しておきたいですね


人気ブログランキング