数年前からコツコツ離婚準備をしています

転職もその1つ

これは過去の記憶を遡って書いています


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



転職しよう!と決めたものの
何をすれば良いのか、イマイチ
はっきり分からなかった私UMAくん

年収UPのために、転職!


月給が5万増えたら、年収60万増!

がんばろう!転職!グー

 

💴

💷

💶

 

 

なーんて意気込んではみたものの、

簡単に希望する企業にすんなり入れたら

苦労しないですよね🤑



悩んでても仕方ないから

ハローワークの求職検索サービスを

ポチポチ💻 

 

地域を入れて

年齢を入れて


やりたい仕事、職種、業界

特にない口笛ので

とりあえず現職の

事務的職業を選んでみたけど


他にも検索条件が

たくさんありすぎて

よく分からなくなってきましたもやもや

 

 タコ

 宇宙人


色々悩んでみたものの

希望要望をアレコレ並べたところで

企業側に選ばれなければ

勤められない

というところに着地しました!

当たり前だけど

改めて思うとツライ!笑い泣き


 

 

私 なんてことはない、

その辺にいっぱいいる普通の人なんです。

当然、スペシャルなスキルなんて

ありません笑い泣き


国家資格みたいな

職に直結するような資格もないし

超高学歴とかじゃないし

etc


 

そうは言っても

贅沢言って選べる立場じゃないのは

分かってるつもりだけど😓


でも

給料いい会社に転職したい!


タコ

 宇宙人


採用される可能性としては

少しでも自分を高く売り込める市場で

勝負する方が勝率が高い!?のかな?スライム

 

そうすると

高く売れる市場って何!?

みたいな話になり


自分の強み とか

セールスポイントとか

強気でいける分野かな?とか思い


すると

セールスポイントとか

私の強みって何?

そもそも、そんなものある???

というより、むしろ私 何ができるの?

 

 みたいな堂々めぐり!!!

笑い泣きえーんガーンえーん笑い泣きショボーンガーンえーん


なんだか、話が壮大になってきて

気が遠くなってきました。。。宇宙人くんもやもや

 



 

絶対良い結果(好条件の職場へ転職)を

出したいけど想像以上に

難しいのかもしれない。。。😞

転職で年収増なんて、夢見たいな話、

甘いのかな〜おばけくん

 


 何件か応募先を紹介してもらったり

すべて撃沈

転職理由をポツポツ話したりしてるうちに

支援セミナー受講を案内されました


 

 

そんなんあったのか!

ハローワーク!

早く言ってよ!←


ハローワークですよ!!

なんだかんだ言って公共施設!


ハローワークの就職支援セミナー✏️

どこの地域でも開催されて

いるんじゃないかな???

地方都市ですが、ちゃんと?

やってました!

 

⬇︎⬇︎こんな感じで案内が出てます⬇︎⬇︎

 

    [就職支援セミナーのご案内]
 プロのカウンセラーが親身にアドバイス!

 自分を最大限アピ服装」

「模擬面接」など内定獲得のための

ノウハウを伝授します

--------------------------------------------------------------

 

 大変失礼ですが、私

職員の方が適当に

マニュアル読んだりする程度だと

勝手に思ってました!ゴメンナサイ


違ったんです!私の住む市のハロワでは

プロのキャリアカウンセラー

外部講師として来てました!



行って良かったです‼️

なんていうか目からウロコ👀✨

しかも、すっごいモチベーション

上げてくれます👊



 

これを書いてる現在、

転職はもう済んでるのですが

セミナー受講前と後では

履歴書も職務経歴書も

内容が全然違いましたw

 

 

その話はまた違うところに

詳しく書きますね

 

 

転職を有利に進めたい!

条件の良い会社へ就職したい!

 

ならば!ぜひ一度いってみてください!

タダだしね✨



 

都内にお住いの方は

「東京都」が設置した施設

東京仕事センター!がおススメですハート

 

対象年齢30〜54歳!

年齢が増すにつれ、

就活しにくい雰囲気を感じるので

安心感ありますコアラ

 

 

 

女性に特化したサポートをしてくれる

心強い取り組みもありますハート

こちら⬇︎




人気ブログランキング