数年前からコツコツ離婚準備をしています


転職もその1つ


これは過去の記憶を遡って書いています



魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま



これ以上、夫と生活するのは難しい


と、離婚を考えた時、真っ先に思ったのは

子供のことヒヨコ

それから、お金のことです💵

 


離婚後も生活は続きます。

自分の収入だけで、生活できるか、

確認しないで離婚するのは危険!


けれど、生活力がないことを理由に、

親権が相手に渡るのは

絶対に避けたい。。。

 

でも、私の年収で生きていける???


 

家賃、光熱費、食費、雑費

医療費、通信費、被服費、

交通費、交際費、保険、学費

車の維持費 などなど

 

子供2人の学費、こづかい

貯金ももちろん必要です

 

生活するには、色々お金がかかりますね歯

上に挙げた以外にも

きっと生活していく中で

想定外の支出が発生する。。。


 

これだけあれば大丈夫!というような

明確な金額なんてないだろうけど

多い方がもちろん良いから💴

 

 

とりあえず

 

離婚するためには

 

収入を増やそう!

 

そのためには、転職だ!

 

 

そう決意したのです🍎

 

 

 



 

 

 

 


人気ブログランキング