☆祝・30代後半、1回目の移植で流産するも2回目で妊娠・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
 
おはようございますちゅーちゅー
 
本日も卒業ブログです酔っ払い
 
こちらの患者さん
年齢が30代後半、不妊歴は約4年
当院に来られたときは
AMHがやや低く、体外受精へ進まれておりました。
 
1回目の採卵が13個で受精が5個。
初期胚1個だけとなりこちらは陰性
 
2回目の採卵が9個で受精が7個。
胚盤胞が3個でき
BAを移植するも陰性
 
残り
BBとCAの2個という状況でした。
 
御身体を拝見し、
卵巣系が弱いものの、
移植を控えているので子宮の鍼を中心に行いました。
 
鍼を始めて2ヶ月後に1回目の移植
グレードはBBです。
 
判定は陽性が出たものの数値が下がり
残念ながら化学流産でした。
 
次に
子宮内膜炎の検査をしたところ陽性が出たため、
抗生剤を使い治療。
 
万全を期して
CAの胚盤胞を移植。
 
こちらも見事陽性。
 
その後の経過は順調で、
逆子になりましたが、無事に矯正
 
当院を妊娠35週で無事卒業となりました。
 
もちろんご出産もされておられます。
 
 
おめでとうございます!!
 
 
 
こちらの患者さんは
当院に来られる前の移植では陽性はなかったものの、
当院に来られたから2回の移植で2回の陽性
そして、
最後にはお子さんを抱っこしていただけて良かったです。
グレードもそこまで良くはなかったので、
次の治療も考えつつでしたが、
無事に終わることができて一安心です。
 
 
ではでは。
 
 
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階

TEL052-938-3241

不妊・不育症

スポーツ傷害

あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ