☆祝・30代後半、2回目の移植で妊娠・卒業・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございますニヤニヤニヤニヤ
 
いつも通り更新遅れていますゲローゲローゲロー
 
でもコツコツ更新したいと思いますキョロキョロキョロキョロ
 
 
こちらの患者さん
年齢が30代後半、不妊歴は約4年
当院に来られたときには
人工授精を3回
アンタゴにて採卵を1回
10個見えていたがほぼ空胞
採れたのは1個。
受精はしたものの分割が2日目で停止
 
ここで当院に来られて
卵巣の鍼を入れつつ、すぐ採卵をします。
 
採卵が12個受精が9個
グレード2を2個凍結して
ほかを胚盤胞へ培養するもならず
 
次の周期に
凍結した分割2個移植を行いました。
 
結果は陰性
 
 
ここで過去の結果を踏まえ
転院していただきました。
 
 
新しい病院では
黄体ホルモン補充で採卵を行い、
17個採卵、受精が13個
分割を1個凍結して
残りを胚盤胞へ。
 
結果
 
4AA×2
4AB
4BB
 
という結果となりました。
 
次の周期に
4AAの卵を移植
判定の数値は156
 
少し低いかなと思いましたが
その後は順調に経過して
妊娠36週にて当院を卒業されました。
 
 
もちろん無事産まれております。
 
 
おめでとうございます!!
 
 
 
こちらの患者さんは
転院が大きな分岐点になったのかと思っております。
明らかに採卵の結果が変わりましたからね。
でもこれは鍼の効果だと思いたいですけど(笑)
僕はそう信じてます。
 
 
胚盤胞と分割を4個残して二人目に挑めるのは心強いですし、
今は育児に専念していただいて、
またお会いできる日を楽しみにしております!
 
 
 
 
 
 
 
最後には美味しいお菓子もいただきました!
 
ありがとうございました!
 
 
ではでは。
 
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階

TEL052-938-3241

不妊・不育症

スポーツ傷害

あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ