☆祝・40代前半・3回目の移植で二人目を妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございますおねがい
 
今月はなかなかブログが書けてませんガーン
 
卒業ブログも溜まっているので
書いていこうと思いますデレデレ 
 
 
こちらの患者さんは
年齢が40代前半
お二人目の治療(体外受精)を2か月後
控えた状況でお越しになられました。
 
こちらの患者さんは
お一人目も当院で治療させていただいておりました。
お一人目は体外受精で授かられております。
 
 
さて、
当院に来られてから
2か月後に不妊治療をスタート予定で
お身体を整えるところから始めます。
 
 
まずは1回目の採卵
フェマーラを使い3個採れて、
受精が2個でしたのでそのまま分割卵で凍結
 
次の周期で1個を移植
残りの1個は培養→6日目胚盤胞に。
 
移植結果は陰性
 
 
さらに次の周期に
胚盤胞移植をします。
 
 
着床判定の結果は
hcgの数値が3.9とでますが
その後は伸びず
 
 
その後
もう一度フェマーラにて採卵
2個採れて胚盤胞へ培養しますが
凍結できるレベルではなく廃棄
 
 
もう一度採卵をされますが
2個採れたものの受精せず
 
 
 
さらに
もう一度採卵です。
 
2個採れて胚盤胞へ→1個胚盤胞
 
 
次の周期に
その胚盤胞を移植
 
 
 
結果は陽性
 
 
 
その後はお一人目同様つわりもなく
穏やかに妊婦生活を送られておりました。
 
 
が、
クワトロを行い、
その結果で羊水検査を受けられました。
結果は問題なく陰性
 
 
お一人目を帝王切開で
ご出産されておられますが
今回は経膣分娩で挑戦です。
 
 
そして
先月末に
妊娠36週で当院を無事に卒業されました。 
 
 
もう少しでご出産です!
 
 
おめでとうございます!!!
 
 
 
お一人目からお二人目まで
治療をさせていただき、
とても感謝しております。
 
 
帝王切開からの二人目経膣分娩ですので
少し心配しておりますが 
無事にご出産されるよう願っております。
 
 
 
お二人目は
 
 
採卵4回
移植
分割1回、胚盤胞2回の合計3回
 
 
 
育児をされながらの治療、
お疲れさまでした。
 
 
 
最後には
 
 
 
 
 
 
 
美味しいゆかりをいただきました。
 
ありがとうございました!!
 
 
ではでは。
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ