☆祝・30代半ば・体外受精直前の人工授精で妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
こんにちはニヤリ
 
今日は宣言通り
卒業ブログですデレデレ
 
 
こちらの患者さんは
年齢が30代半ば不妊歴は約3年
当院に来られた時はタイミングのみでした。
 
卵管が細く、FTをされていたり、
無排卵月経があったりと
状態はあまりよくありませんでした。
 
 
お身体を診てみると
大きなポイントがチラホラあり、
ここを治せたら妊娠はできると思っておりました。
 
 
そして
鍼灸治療を始めて4ヶ月ほどは
お身体のベースを作る治療を行い、
その後は卵巣の鍼を中心に行います。
 
その間に
婦人科での治療は、
フーナーテストの結果が
思わしくなかったので
人工授精に切り替えます
 
 
しかし、
人工授精を6回行っても
結果がでなかったので
体外受精にステップアップすることに。
 
 
採卵周期に入り、
アンタゴにて刺激をしましたが、
大きく成長した卵が1つしかなく
コストのことを考えて採卵は中止になりました。
 
 
が・・・
 
 
 
しかし、
 
 
 
せっかく1個あるので念のため
人工授精をすることになり
 
 
 
 
ここで見事陽性
 
 
素晴らしい結果でした。
 
 
その後も
大きな問題もなく
先週妊娠36週を迎えたところで
当院を卒業となりました。
 
 
 
おめでとうございます!!!
 
 
 
こちらの患者さんは
妊娠まで約1年かかりました。
卒業までは1年10ヶ月。
 
理想よりは時間がかかってしまいましたが
無事見送ることが出来て嬉しく思います。
 
 
4ヶ月ほどでお身体の土台ができ、
その後の半年の人工授精が勝負でしたが
結果が出なかったのは残念でした。
 
しかし、
お身体の状態が整っていて、
妊娠の条件が揃えば
どの治療法でも妊娠は可能です。
 
まずは
妊娠しやすいお身体を
作っていきましょう!
 
 
最後に
 
 
 
 
 
からの
 
 
 
 
からの
 
 
 
 
いただきました。
 
 
ありがとうございましたm(__)m
 
 
ではでは。
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ