☆祝☆30代半ば・当院で2回目の移植で妊娠・卒業・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは(=゚ω゚)ノ

 

グンと寒くなり朝晩はかなり寒いですね(´・ω・)

皆さん風邪をひかないように気を付けてください。

 

さて

今日は溜まってる卒業ブログです♪

 

今日の患者さんは

年齢が30代半ば、不妊歴が約4年。

フーナーテストが不良人工授精を6回行うも結果が出ず、

体外受精を行い移植を1回された状態で当院に昨年の春みえました。

当院に来られた時には凍結の胚盤胞が4個あり、

グレードもまずまずでしたのでお身体の状態さえ良ければ妊娠は出来ると思っておりました。

実際お身体をチェックしてみても悪いところはあるものの、

数ヶ月あれば十分ケアできるレベルでした。

 

そして、

鍼灸を始めて1ヶ月、少し早いかとは思いましたが1回目の移植を行い・・・

結果は陰性

その後、腺筋症の疑いが浮上し、その治療のために約5ヶ月移植は中止

結局腺筋症がよくなったのかドクターもわからずでしたが、

その間鍼灸治療を行えましたのでお身体の状態は万全に。

 

その状態で2回目の胚盤胞移植

結果はもちろん陽性でした♪

妊娠中はつわりもほとんどなく、かなり順調に経過してくれました。

しかし、妊娠30週で逆子になり・・・なんとか35週で返ってくれて一安心しておりましたが

37週に血圧が急に上がり、帝王切開になりました。

 

妊娠・卒業・ご出産おめでとうございます!

 

こちらの患者さんは当院に来られた時点で凍結の胚盤胞が4個もあり、

あとは受け入れるお身体を調整するだけでしたし、年齢も30代半ばとお若かったので

少ない移植で結果が出たことにホッとしております。

途中、

5ヶ月の腺筋症の治療は、お身体を整える良い期間となり

結果お子さんを授かることが出来ました♪

 

これからも

どんどんお母さんが増えるよう頑張っていきます!

 

ではでは。

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ