祝☆30代半ば・体外受精・流産を乗り越えての妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは(*'ω'*)

 

今日もいつも通り卒業ブログです♪

 

こちらの患者さんは

年齢が30代半ば、当院に来られたころは不妊歴が5年

タイミングと人工授精を8回

体外受精では採卵2回、移植を2回(新鮮分割卵×1凍結胚盤胞×1)されており、

妊娠の経験はありませんでした

 

当院に来られてから2か月後に

 

1回目の凍結分割卵(3d8分割)を移植し妊娠に至りますが、

心拍確認後の妊娠8週で残念ながら流産となりました。

 

その後転院され採卵を3回行います。

全て簡易法で採卵を行いますが胚盤胞には1個もならず・・・

しかし3回目の分割卵(2d4分割)の新鮮胚移植にて無事妊娠

 

その後の経過は順調でしたが

今月『全前置胎盤』と診断されてしまいました。

前置胎盤になる確率は全妊婦の1%もありません

もちろん僕の過去の患者さんでも初めてのケースです。

全前置胎盤になると

今後『低置胎盤』になる可能性は極めて低いので計画帝王切開となります。

 

ということで今月

妊娠30週を迎えたところで当院を卒業されました。

 

おめでとうございます!

 

そして長い不妊治療お疲れさまでした!

 

当院に来られる前と当院での治療を合わせると

 

採卵5回・移植5回

流産1回。

 

本当によく頑張られたと思います。

 

計画帝王切開ですので大きな心配はしておりませんが

無事ご出産されるよう願っております。

 

 

ではでは。

 

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ