☆30歳代後半・体外受精で妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

 

こんにちは(*´ω`*)

 

今日も卒業ブログです♪

 

こちらの患者さんは

年齢が30代後半不妊歴は約2年

当院には昨年の春に来られ、タイミング法でしたがすぐに

体外受精へステップアップされることは決まっておりました。

 

1つ目の病院で

採卵→排卵済みで中止

採卵→新鮮胚の分割卵を移植→陰性

   →胚盤胞1個凍結→移植周期の解凍時に細胞が崩壊しキャンセル

採卵→新鮮胚の分割卵を移植→陰性

 

転院。

 

2つ目の病院にて

採卵→胚盤胞1個凍結→解凍時の収縮が強く80%の状態で移植

   →hCG30まで上がるも胎嚢見えず化学流産

採卵→6日目胚盤胞1個凍結→次周期移植→妊娠

 

そして先週妊娠36週を迎えたところで当院を卒業となりました。

妊娠中は軽度の腺筋症に加え低置胎盤となり、

最後の最後まで迷っておられましたが

出血のリスクが高いため計画帝王切開となりました。

 

母子ともに健康で産まれることが一番大切ですし、

この選択でよかったと思っていただきたいと思います

 

まずは卒業おめでとうございます!

 

 

採卵を5回

移植を4回

 

そのうち化学流産1回と、本当によく頑張られたと思います。

途中、県外の病院も含め転院を2か所考えておられましたが

その前に結果が出て良かったです<(_ _)>

 

約1年半と少し長いお付き合いになりましたが

無事お母さんになっていただけるよう願っております。

 

ではでは。

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ