祝☆40代前半・体外受精2回目の移植で妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは!(^^)!

 

今日も嬉しい卒業ブログです。

 

本日の患者さんは

年齢が40代前半不妊歴は約2年半

当院に来られるまでに

採卵を4回、移植を7回されておりました。

そして凍結の分割卵(3d8分割)が1個ある状態

昨年の秋に当院に初診でみえました。

 

初診の周期に凍結の分割卵を移植するも判定は陰性

 

ここで思い切って転院を選択されます。

転院先の病院で採卵を1回行い、

6日目の胚盤胞を1個凍結することが出来ました。

 

そしてその受精卵を今年の春に移植を行い無事妊娠

6日目でしたので少し不安はありましたが

無事妊娠してくれたことに感謝です<(_ _)>

 

その後も経過は順調で、今月始めに妊娠34週を迎えたところで

当院を卒業となりました。

 

おめでとうございます!

 

妊娠初期は流産の不安を抱えながら過ごされ、

10週の壁を越えたら出生前診断を行い、

さらに胎児ドックも行い

非常に濃い妊娠生活となりましたが、

あと1ヶ月で出産を迎えるとこまで来ました。

 

無事に出産を祈るばかりです。

 

2回の転院をされ、

採卵を5回(アンタゴ×2、ロング×1、簡易×2)

移植を9回(分割×6、胚盤胞×2)されようやく掴んだ幸せ

本当に長い間お疲れさまでした。

 

当院に来られてからは

移植→陰性→転院→採卵→移植→陽性

40代の患者さんでは良い経過でした。

 

結果が思わしくない場合は思い切って転院もお勧めいたします。

妊娠できる可能性が高い治療法、病院を選びましょう。

 

 

最後に

 

 

 

 

高級なお菓子もいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

ではでは。

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ