祝☆20代後半・3回目の移植で妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは(^◇^)

 

先週と今週はお盆休みだったと思いますが

千恵鍼灸院は診療しております♪

お盆は何処も人が多く、車や水の事故が多くなりますので

気を付けてください。

 

さて

今週は当院を卒業された方がみえました♪

年齢は20歳代後半、当院に来られたのは一昨年の秋でした。

不妊歴が2年。治療はタイミングのみでした。

 

当院に来られて約10ヶ月、お身体は良くなるものの、

なかなか結果が出ないため体外受精に切り替えました。

 

昨年の夏に採卵を行い新鮮の分割卵を移植するも陰性

昨年の秋に培養した凍結胚盤胞を移植するも陰性

 

そして昨年末2回目の採卵を行い、

新鮮分割卵を移植して見事妊娠

妊娠中は大きなトラブルなく経過し、

逆子になったものの鍼灸治療で無事矯正

 

今週、妊娠36週で当院を卒業されました(^◇^)

 

おめでとうございます!

 

こちらの患者さんは20代で、

お身体の反応は良くなっているものの、

体外受精をしてみると受精卵の状態がよくなかったりすることはあり、

そこがわかれば鍼灸治療も方針を変えて治療することができます。

 

体外受精のメリットは受精卵の状態を目で確認できること

もちろん受精卵のグレードは見た目でしかありませんので絶対的なものではありません

しかし、

薬に対する卵の個数や育ち具合、

全体的なグレードはある程度卵巣の力を反映

してくれていると思っております。

 

妊娠は子宮だけではありません。

卵だけでもありません。

 

全てのバランスです。

 

全てのバランスが妊娠できる点数を超えたとき

妊娠は成立するものだと考えております。

 

鍼灸治療でそのサポートができるようこれからも

治療を行いたいです。

 

 

ではでは。

 

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ