☆人工授精で妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

こんにちは。


今日は当院の卒業ブログです(#^.^#)



こちらの患者さん

年齢は30代半ば、不妊歴は3年でした。

当院に来られたのは昨年秋ごろ。

治療は人工授精を3回行っておりました。


鍼灸を始めて3ヶ月、次の周期から体外受精へステップアップを決めていた

最後、トータル6回目(鍼灸を開始して3回目)の人工授精で無事妊娠


その後も経過は順調で

先月妊娠37週で当院を卒業されました(^_-)-☆


おめでとうございます!



30代前半から半ばの患者さん難しいのはステップアップの時期です。

今回の患者さんのように、

体外受精を行う前に妊娠・出産できれば理想だと思っております。



僕の考えでは、最終的に待望の赤ちゃんを抱っこしていただければ

妊娠までの経過や工程はどのような形でも良い

と思っておりますが、

やはり自然に近い形の妊娠・出産が理想です。



当院では時間に余裕のある患者さんは、鍼灸治療で体質改善を行い、

その状態でもう少しタイミングや人工授精で様子をみます

(人工授精をすでに5~6回受けていても追加の人工授精を勧めます)


そこでなかなか妊娠に至らなかった場合

ステップアップを提案しております。


これはあくまでも時間的な余裕とAMHなどのホルモン値にも余裕があり、

体外受精を迷っている患者さんへの話です。



当院に来られる70%以上の方は体外受精をしておりますので

ほんとに限られた患者さんになりますが、

最善で最短の妊娠・出産をしていただければな、と思っております。



では。



千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ