☆二人目自然妊娠・卒業おめでとうございます☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。


こんにちは。


かなり久しぶりの更新になりました( ゚Д゚)

台風が来てからすっきりしない天気が続いておりましたが、

今日は綺麗な青空ですね♪



さて、

最近当院を卒業された患者さんが何人もみえましたが、

全然ブログに書いてなかったので久しぶりに更新します(^^)/



昨年の夏二人目の不妊で来られた40歳代の患者さん

お一人目はタイミングで授かったのでお二人目もタイミング希望でした。

そして、不妊歴は2年半

不妊専門病院にて排卵チェックを行いながらタイミング指導を受けるも、

月経周期がバラバラになってきてしまったため鍼灸治療を希望され

当院に来られました。



鍼灸治療を併用しながらタイミングを行い、

鍼灸開始から3ヶ月経過した周期から月経周期が整い始め

その2か月後に自然妊娠


その後の経過も順調で先月妊娠36週で当院を無事卒業されました(#^.^#)



おめでとうございます!



こちらの患者さんのように

40歳代でも自然妊娠出来る方はたしかにみえます。

しかし、

妊娠には年齢・時間的な要素が大きく関係してきますので、

自然妊娠に余程の強いこだわりが無い限りは

体外受精の方が確率は高いと考えております



いずれにせよ、

妊娠しやすいお身体作りのサポート

させていただくのが僕の仕事です。


一人でも多くのお母さんを見送ることが出来るように

日々治療をしていきたいと思います♪


ではでは。





千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ