祝☆お二人目・自然妊娠☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。


こんにちは。



昨日、

無事安定期に入ったと

嬉しいご報告がありました(≡^∇^≡)



こちらの患者さんは

年齢が30歳半ばお二人目をご希望で

昨年の秋に当院の初診に来れられました。


お一人ご出産されておられますし、年齢もお若いので

少しお身体の力を上げてあげれば妊娠できると思っておりました。

そして

鍼灸治療を始めて2周期目に見事自然妊娠

その後も順調に経過し、安定期に入ってくれました。



おめでとうございます!



皆さん力があるからと言ってこんなに早く結果が出る人ばかりでは

ありません。

こちらの患者さんはお身体にわかりやすい変化がありました。

その変化とは





月経周期がずっと長かったのですが、

鍼灸開始周期は30日周期になったこと。



月経血のドロドロが減ったこと。



目立った所見はこの2点です。



鍼灸治療をすると、

こちらの患者さんのような変化が出てくることがあり、

自然妊娠や人工授精に関しては

こういった所見が良い結果に繋がることが多いと思います。


もちろん妊娠するにはこればかりでなく、

他の小さな変化も必要ですが、

この様な所見は患者さんが気づくので治療のモチベーションもあがりますね。



まだ安定期に入ったばかりですが、

無事ご出産されることを願っております!!




では、今日も1日頑張りましょうo(^▽^)o





千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241

不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ