祝☆卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。


こんにちは。



前回のブログで書きましたが、今週の火曜日に

お一人千恵鍼灸院を卒業された患者さんがみえました(≡^∇^≡)


当患者さんは30代半ばで不妊治療歴が2年半

当院に来られたのは昨年の夏前でした。

鍼灸治療を受けられる前に体外受精を経験されており、

採卵を2回、移植を1回されておられました。

妊娠の経験は一度もありません。



鍼灸治療を開始して1回目の移植(凍結胚盤胞)で妊娠

hCGの数値の上りがゆっくりで、

病院の医師からは今回は諦めましょうと言われましたが、

hCGー500で胎嚢をまで確認することが出来ました。

その後、残念ながら流産となってしまいました。



その時に患者さんとは、

数値が500の場合、なかなか胎嚢まで確認することは出来ないので、

『すごく生命力が強く、頑張ってるお母さんに少しだけ挨拶に来てくれた優しい子ですね。』

というお話をしたのを今でも覚えております。



その時に流した涙を

次は嬉しい涙に変えられるように!


と次の治療に進みます。


次はまだ凍結胚盤胞が1個残っておりましたが、

相談の結果もう一度採卵をすることになりましたが胚盤胞ができず、

さらにもう一度、転院覚悟で採卵。

その採卵で胚盤胞が2個凍結できましたのでまた移植を行います。


前回の流産から1回目の移植(凍結胚盤胞)。

結果、hCGの数値の上昇も順調で、

無事産院に転院することが出来ました。



妊娠中は逆子になるも一度の鍼灸治療で返ってくれた素直な子(笑)。




最後は

骨盤の大きさが少し小さいため帝王切開が来週に決まったので

今週当院を妊娠37週で卒業となりました。



最後の最後で帝王切開となり、少し残念ではありますが、

帝王切開も立派なお産です

安全な出産方法を選択されることが大切なことだと思います。



最後は元気に笑顔で卒業され、来週にはお母さんになります


育児は大変なことも多いと思いますが、

楽しんでいただきたいと思いながらお見送りしました(‐^▽^‐)




おめでとうございます!!




では。



千恵鍼灸院
〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241

不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ