☆良い刺激☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。


こんばんは。


先週の土曜日は午後からお休みを頂きまして、

明治鍼灸大学(現:明治国際医療大学)の同期の集まりに参加してきました。



大学の同期はもちろん皆鍼灸師です(≡^∇^≡)



1次会、2次会、3次会と進むにつれてお酒も進み、内容の濃い話もできました。

後半はほぼ学生時代に戻ったような馬鹿騒ぎ・馬鹿笑い




・・・




なんといいましょうか



・・・




そこが一番面白かったです(笑)




3次会あたりからは、

今後の鍼灸界の展望や役割、普及するにはどうしたらよいのか

などの話を、臨床・教育側からの意見を交えて討論することが出来ました。



学生時代の僕らからは想像もできない内容で、

学生時代は遊んでばかりでしたが、みんなしっかり成長してるんだなあ・・・(笑)

と感激するとともに、僕にとってたいへん良い刺激になりました。



臨床家はとにかく患者さんを治して、そのデータをたくさん集めること。

教育側は少しでも質の高い・やる気のある学生を卒業させること。



これ、意外と大切なんです。

以前勤めさせていただいた明生鍼灸院は、いち治療機関でありながら

たくさんの症例を集め、発表してきております

こういったことができる鍼灸院は少なく、

外に出たときに明生のすごさ、ありがたみを感じました。




千恵鍼灸院もこれからたくさんの

お母さんを送り出して貢献したいと思います。



では(o^-')b



千恵鍼灸院

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241

不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ